« 判定日。奇跡は起きるか | トップページ | 今までありがとう »

2007年5月 6日 (日)

初の凍結胚移植

周期20日目(移植から2日後)・・・36.96℃

だいぶご無沙汰しちゃいました。

その間、気にして遊びに来てくれた方、ありがとう。

前回の涙の判定から一周期お休みして、

凍結していた受精卵2つ(これですべて)を一昨日、お迎えしてきました。

採卵→移植の周期と違うことは、

排卵誘発をしないで済むこと、それゆえ内膜の状態をよくできること。

なのに、不思議ですねー、

周期8日目くらいにすでに内膜11ミリあったのに

移植当日は8.5ミリになってたんです。

これじゃあ、前回の9.5ミリより薄いじゃん。

まあ、7ミリあればうちの病院では合格らしいので

だいじょうぶと信じたいですが。

普段の診察では3時間も待たされるほど人気病院にもかかわらず

その日の移植はなんと私ひとりだったんです。

前回のように、リラックスする薬というのを飲んで

ほんわか気分で無事、お迎えしてきました。

一つが胚盤胞、もう一つが桑実胚の卵ちゃんで

先生いわく、「一つは完璧、一つはまあまあ」とのことです。

移植後の看護婦さんも独占。

ゆっくりいろいろお話ししてきました。

話しやすいいい看護婦さんだったのですが、ちょっと気になることが。

移植して30分ほどベッドで安静にした後、お尻に注射を2本打つのですが、

打った後、しこりが残らないようにお尻をもみもみしてくれる時、

そのもみもみがいつになく激しかったんです。

全身揺れる揺れる。

そんなに激しくしたら子宮の卵ちゃんたち飛んでっちゃうよ~

ってくらい。

どうなんでしょう。気にしすぎでしょうか。

早くも、判定日までの小さなこと気になる病が始まりました。

|

« 判定日。奇跡は起きるか | トップページ | 今までありがとう »

コメント

こんにちは!お久しぶりです!
移植されたんですね^^
私も今日から新しい病院に行こうと思っています。
ほんとは午前中行こうと思ったけど午後に^^;
先生からの力強いお言葉うれしいですね^^
いろいろと気にしないようにしても気になってしまいますよね。。
でもゆーったり気分で乗り越えてくださーい^^
また来まーす^^♪

投稿: ろびこ | 2007年5月 7日 (月) 09時56分

こんにちは。そっか~、お迎えしてきたんですね。
卵の状態もよく、今度の移植、期待できそうですね♪
移植するまでの期待とドキドキ、そして移植してから判定を待つまでの緊張感。小さなことも気になるのは私も同じでした。「ゆっくり過ごそう」って呪文のように頭に唱えているものの、神経が体の変化に集中している感じ…ですね。でも、ミニーさんがかけてくれた言葉がそんな時にすっごく助けてくれましたよ。「卵は子宮の中が一番居心地がいい」って。この言葉、本当魔法みたい。きっと、ミニーさんの卵チャン達も、久しぶりに帰ってきたベッドの上でほっと一安心している事と思います。小さいのに、爆発的な生命力でもって変化して成長しつづける卵チャン、信じましょう♪ がんばれ~!!

投稿: ペルノ | 2007年5月 7日 (月) 10時58分

お久しぶり♪の間にお迎えしてきたのですね!
優秀な卵ちゃんをお迎えできたみたいだし、きっと頑張ってくれると思います。落着かない日々だとは思うけど、私もパワーを送りますよ。
胚盤胞なら、前回よりドキドキ期間は短めですよね。難しいけど、ど~んと構えてのんびりお過ごし下さいませ。
内膜って場所によって厚みが違うことがあるときいたこがあるけどそうだったのかしら?不思議ですね。でも充分合格ふかふかですよ~

投稿: レーズンパン | 2007年5月 7日 (月) 20時16分

ろびこさま
こんばんは。ほんとにお久しぶりです♪
新しいブログ始められてたんですね。遊びいかなきゃ!
この時期、小さなことが気になって今日も看護婦さんに聞いてきちゃいました。「ま~ったく問題ない」と一笑に付されましたが。
幸い、連休明けで仕事が忙しい時なので、あまり考え込まずに日々送ろうと思います。メッセージありがとう♪


ペルノさま
こんばんは♪ お久しぶりです。
今回は上に書いた“お尻もみもみ事件”でいったん落ちたおかげ?で「天にまかせるか~」って気持ちになってます。
「卵は子宮の中が一番居心地がいい」って言葉、ほんと魔法の言葉でしょ。私もネット上で知ったのですが、宝物にしたいと思います。ペルノさんに続けるように・・・。
メッセージありがとう。お体、どうぞ大事にね。


レーズンパンさま
こんばんは。そうなんです、周期前半をすっとばして、一気に移植のご報告でした♪
前回もじつは胚盤胞移植だったんですよ。グレードもバッチリって言われてたんですがね。今回は2つの卵ちゃんのうち一つが前回と同じグレードなんです。今回こそは元気に育ってほしい。
内膜の厚みって不思議ですよね。明後日に移植後の内膜検査があるのでドキドキです。
メッセージありがとうね。

投稿: ミニー | 2007年5月 7日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1989/6329435

この記事へのトラックバック一覧です: 初の凍結胚移植:

« 判定日。奇跡は起きるか | トップページ | 今までありがとう »