« 今までありがとう | トップページ | 妊娠のためにやったこと »

2007年5月15日 (火)

判定日

周期25日目(移植から11日後)・・・37.20℃

今日もいい体温を保っていました。

この3日間、37℃を大きく越えるのが続いていて

歩いている時は気づかないけど寝ていると

下っ腹が痛いようなしくしくするようなのがあって

色のついたおりものがありました。(茶おりってほどじゃないけれど)

今朝、起きたら「妊娠してる・・・」って確信みたいのがあったんです。

きのうまではそうは思えなくて、

ヒールを履き10冊ほどの資料本を抱えて

仕事の打ち合わせに出掛けたりしてたんですが。

待合室で待っている間も、ドキドキはしたものの

穏やかな気持ちで読書しながら過ごすことができました。

そして、採尿&採血から1時間半後

ドクターから「妊娠してますよ」の言葉が。

確信に近いものはあったものの、夢の中で聞いているみたいで

待合室に戻ってからも夢じゃないことを確かめる作業

(持っていた本の出版社の住所を見てみるとか・・・)

を懸命にしたほどです。

普段は声が大きくワハハ笑いをするドクターなのですが

判定を伝える言葉は静かなものでちょっと予想外でした。

やはり、声の漏れなどほかの患者さんのことを気遣っているのだな

というのがわかりました。

今日は会社が休みだったタケの待つ家に帰ると

(一緒にクリニックに行く勇気はなかった)

これまた想像してたような「バンザーイ」という感じでもなく

「これからだね」という感じでお互いに微笑みあったのでした。


不妊クリニックにデビューして2年と1カ月、

赤ちゃん待ちブログを始めて1年と6カ月、

いつもあたたかい言葉で励ましてくれる皆さん、

本当にありがとうございました。

いっぱい勇気づけられて、

どん底になった時も自暴自棄にならず

大切なことを教えてもらいながら

ここまで来ることができました。

これから自分の体がどう変わっていくのか

そして1月の出産予定日までの長さを思うと

楽しみもあり不安もありですが

おなかの子を信じて一日一日過ごしていきたいと思います。

|

« 今までありがとう | トップページ | 妊娠のためにやったこと »

コメント

うわー、おめでとうございます!!よかったですね。さぞかしほっとされたことと思います。ほんと、よかったですね。長い間の葛藤と不安、これ程までに待ち望んだ喜びの瞬間は、意外と静かにやってくるものだと私も思いました。
心拍確認まで、どうかゆっくりとした気持ちで過ごして下さいね。くれぐれも無理をしないように、疲れたな~と感じた時は体を休めて下さいね。
本当におめでとうございます。お互いにいい報告ができたことをとても嬉しくてなりません。よかったね~。

投稿: ペルノ | 2007年5月15日 (火) 21時43分

ミニーさんおめでとうございます!!
いいないいなー!
本当に良かったですね~♪
私にも旦那とどんな風に喜ぶんだろうと思いますが、そんなときがくるのか信じられないでいます。。
赤ちゃんすくすくと育って元気に産まれてきますように~!!
おばあちゃんが応援してくれたのかもしれませんね!^^

投稿: ろびこ | 2007年5月15日 (火) 23時08分

おめでとうおめでとう! おめでとう!
何度言っても言い足りないね。
でも本当に「これから」だね。
がんばれ、ママ~。

投稿: エミ | 2007年5月16日 (水) 00時44分

ミニーさんおめでとうございます!!
よかった~あたたかい穏やかな幸せが伝わってきましたよ。
きっとすくすくと成長していってくれることと思います。
体を休めながら無理せずにお過し下さいね。本当におめでとう!
なんかここのところおめでた続きで、皆からパワーもらって、私もマイペースに進もうって思えました。

投稿: レーズンパン | 2007年5月16日 (水) 08時24分

ペルノさま
ありがとうございます♪
朝からなんとなくおなかが痛いので、ああ中にいるんだと実感が湧いてきつつあります。
でも不安がまだまだ大きくて、喜びをかみしめるというふうにはなかなかいきません。ペルノさんはどうしてた?この時期。
それにしても、まずはお互いにいい報告ができてホントよかったですね♪


ろびこさま
ありがとうございます♪
待ち望んだ瞬間てあれこれ想像してしまいますよね。もっと喜びを爆発させるのかと思いましたが、ちょっと気が引き締まる思いもあり、わりあい静かなものでした。夫が風邪を引いているので、抱き合っておめでとう~もなく^^ 
確かに、天国の祖母が赤ちゃんを促してくれたんだと思います。クリニックの待合室で祖母に「ありがとう」って言いました。


エミさま
ありがとうありがとう♪
エミには会った時にいろいろ聞いてもらっちゃったね。まずは第一関門越えた気分です。
ホント、これからが長いよー。でもこの長い期間かけて人は母になっていくんだとつくづく思います。
がんばらないとね。


レーズンパンさま
ありがとうございます♪
レーズンパンさんにはブログを始めた当初から、いっぱい泣き言を聞いてもらいましたね。
いつもトンネルの中を歩いていましたが、振り返るとつらいことばかりじゃなくて、楽しいことや素敵な瞬間もいっぱいあった気がします。
まだまだ初期で不安も大きいのですが、そんな気持ちもブログにまた書いていこうと思います。
本当にありがとう。

投稿: ミニー | 2007年5月16日 (水) 19時58分

ミニーちゃん、おめでとう!!
良かったねぇ。良かったねぇ。
おばあちゃんが、ベビちゃんを運んできて
くれたのかな?
お空に向かって(ありがとう)って叫びたく
ならない??
私もそんな日が早く来るといいな。
無理せずゆっくり過ごしてね。

投稿: たか | 2007年5月20日 (日) 20時49分

たかさま
ありがとうございます♪
うれしい気持ちでいっぱい。と言いたいところだけど、いろんな不安もあって。これも母になるための試練の時間なんだなと・・・。
とにかくおなかにいてくれる子を信じて、一日一日を送るのみです。
たかさんにもお空から赤ちゃんがやってきますように。応援しています。

投稿: ミニー | 2007年5月20日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1989/6429695

この記事へのトラックバック一覧です: 判定日:

« 今までありがとう | トップページ | 妊娠のためにやったこと »