« 妊娠のためにやったこと | トップページ | つわりは神の贈りもの? »

2007年5月25日 (金)

ふたつの胎のう確認

妊娠5週5日

5週2日の火曜日、判定後の初の診察がありました。

エコーで見てもらうと、

なんと胎のうがふたつ映ってました。

ふたつの受精卵を戻したからふたつの可能性は考えられたものの

本当にふたつとも着床してくれたなんて!

一瞬だけ「双子、どうしよう」と思いましたが、

次の瞬間には

どんなリスクがあろうとも

ちゃんと出産して育ててみせる

という根拠のない(?)自信に変わりました。

診察の前はちゃんとおなかにいてくれるだろうかって

不安が大きかったのですが

双子とわかったとたん、急に強くなった気がしました。

注射の時、看護婦さんがエコーの写真を見て

(2枚の写真中、1枚にふたつの胎のうが、もう1枚にひとつの胎のうが映っている)

「えっ、三つ子ちゃん?」

と言った時はさすがに動揺しましたが。

それでも、もしかしたら一方の胎のうにふたつの赤ちゃんがいる

可能性もないわけではなく。

タケに双子のことを伝えると、

「双子だという気がしてた」と言うのです。

聞けば、夜トイレに起きた時、2時22分だった、

次に時計を見た時、2時54分(双子よ)だったと・・・。

エコーの前にちゃんと教えてくれてたんですね^^


体調は、軽い吐き気のようなものが始終あります。

仕事で人と会っている時はすこぶる元気なのですが、

家にいるとだるだるで料理する気になれず

タケには自分でパスタをゆでて食べてもらってます。

スーパーの買い物もそろそろつらくなってきました。

ネット宅配の出番かな。

|

« 妊娠のためにやったこと | トップページ | つわりは神の贈りもの? »

コメント

胎嚢確認おめでとうございます!!
びっくり双子ちゃんだったんですね。パパにお知らせがあったなんてなんか運命感じます。私もきっと元気に産まれてくれると思いますよ~
これから体調等変化があって、大変になりますね。無理せず休んで、旦那様に甘えて無理せずにお過ごし下さいね~
順調そうで安心しましたよ~

投稿: レーズンパン | 2007年5月25日 (金) 19時35分

こんばんわぁ^^私も30歳で現在妊娠5週半ばくらぃです♪私も胎のうが見えたとこで初めての妊娠で毎日不安ですごしております・ω・すくすくと赤ちゃん育っていって、早く赤ちゃんとご対面したぃですね★お互いがんばりましょぅ!!

投稿: みっちゃん | 2007年5月25日 (金) 21時56分

胎のう確認おめでとう。
双子ちゃんの可能性があるのですね(*^。^*)
次は無事に心音確認できるといいね。

投稿: たか | 2007年5月27日 (日) 22時51分

ミニーさんお久しぶりです。
胎のう、おめでとうございます☆
ほんとにおめでとう!
鳥肌がたってしまいました^^;
良いニュースが聞けてとても嬉しいです♪
今はとても大切な時期。
絶対無理は禁物ですよ~。また覗きに来ます♪

投稿: hikarin | 2007年5月28日 (月) 16時33分

ミニーさん、お久しぶりです。
本当におめでとう。
たまたま久しぶりにパソコンできたから 遊びにきたら なんてうれしいことが。。。。
たくさん不安はあると思うけど がんばってね。
本当によかったーーー

投稿: zatto | 2007年5月28日 (月) 22時07分

お久しぶりです。
そして・・・・おめでとうございます。
それも双子だなんてーーー。
体外受精するかどうか悩んだり、1回目の移植での悲しい出来事もこれで払拭ですね~
今は大事な時期なのでゆっくりすごしてね。
特に双子はお母さんの身体に負担がかかるのでね。

私も来月から移植予定、このwaveに乗れるといいね~。ほんとっおめでとう、うれしーよー。

投稿: machako | 2007年5月30日 (水) 19時05分

こんにちは。おめでとう!まずは安心♪しました。
双子に関してのリスクと出産までの道のりを考えるとかなり慎重になってしまうけれど、色んな状況に対応できる大きな病院でしっかりと診てもらえば、きっと大丈夫♪ そして何よりミニーさんの強い意志が子供に伝わると思います! まずは無理が厳禁です。双子のお母さんのつわりは結構大変とも聞いているので、くれぐれも無理をしないで下さいね♪ おめでとう!!

投稿: ペルノ | 2007年5月31日 (木) 09時57分

おめでと~う!!
久しぶりに来たら素敵なニュースでびっくりしました!本当によかった!!頑張った!!!竹中直人バンザイ(爆)
私は今貯蓄中。。。まだ竹中さんとはお会い出来ず。。またいろいろと教えてください。とりあえず、体に気をつけて今を楽しんでくださいね♪

投稿: summer | 2007年6月 1日 (金) 22時26分

レーズンパンさま
ありがとうございます♪
今はつわりのおかげで、いろいろな不安を感じるヒマがないといった状況です。
なかなかPCに向かうこともできず、お返事とっても遅くなりました。
レーズンパンさんも周期始まってますね。きっときっとおなかに定住してくれること、祈ってますよ♪


みっちゃんさま
メッセージありがとうございます♪
まさにちょうど同じ時期ですね。うれしいです。
立ち仕事もされてるんですね。この状態で・・・ホント尊敬します。私は家で仕事してるのですが、それでもPCの前にいつづけるのがつらく、ちょくちょくベッドにごろんやってます。
不安もありますが、一日一日成長を楽しみにがんばっていきましょうね♪


たかさま
ありがとうございます♪
おかげさまで先週、心音も無事確認できました。
まだまだ5ミリ、2.5ミリという小さな小さな赤ちゃんでした。今日もこれから1週間ぶりの診察なので、どのくらい大きくなっているかドキドキしながら行って来ます!


hikarinさま
お久しぶり☆
遊びにきてくれてありがとうございます♪
hikarinさんも子育てがんばってますね。
当時のブログも含めて、いろいろ参考にさせていただきますので^^
つわりがつらく更新もスローですが、また遊びに来てくださいね!


zattoさま
お久しぶりです♪
遊び来てくれてホントにうれしいです。
もう出産から100日ですか~。毎日大変でしょうに、ブログもちゃんと更新しててすごいなって思います。
今はまだ7週。つわりがきついのですが、今日起きたら少しスッキリしてたのでやっとお返事書くことができました!


machakoさま
お久しぶりです♪ どうしてましたか?
おかげさまで・・・ありがとうございます。
体外受精のことはいろいろ悩んだり落ち込んだりしたけど、このタイミングで踏み切ってきっとよかったんだと思います。
machakoさんも移植が始まるんですね。血行をよくしてリラックスしてのぞんでくださいね!


ペルノさま
ありがとうございます♪
今はつわりがホントつらくて(やっぱり二人分?)あれこれ思い悩む余裕もない感じですが、安心要素になる情報になるべく目を向けてがんばっていこうと思います。
ペルノさんのように、そろそろ産む場所も考えないとかな。(私は選択なく里帰りでしょう・・・)
お互い、風邪など気をつけてわが子の成長を見守っていきましょうね♪


summerさま
ありがとうございます♪
ホント、竹中さんにはすっごくお世話になりました。
竹中さんの人柄や熱意を見るにつけ、今はファンになってるほどです^^
1年3カ月通いましたが、けっこう楽しいクリニック通いだったと思います。また何かあればお便りくださいね!
summerさんも体お大事に。

投稿: ミニー | 2007年6月 5日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1989/6547262

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつの胎のう確認:

« 妊娠のためにやったこと | トップページ | つわりは神の贈りもの? »