« 移植後6日目の気持ち | トップページ | 初の凍結胚移植 »

2007年2月22日 (木)

判定日。奇跡は起きるか

周期30日目(高温期17日)・・・36.97℃

実は3日前にフライングしちゃったんです。

どっちつかずの状況があまりに精神不安定だったので。

「立場を明らかにするんだ」とクリアブルー買っちゃいました。

高温期14日目、ほぼ間違いなく結果は出てます。

検査にこれほど緊張したのは初めてです。

目の前に、二つの道がぱっきり分かれているのが見えました。

運命を分ける二つの道。

光に満ちあふれる母への道と、暗く果てしない治療の道。

がんばってきた1カ月半が頭をよぎり、トイレの前で

検査薬を天に掲げて拝んだほどです。

そして、トイレで目にしたのは・・・

いつも見慣れた真っ白の小窓でした。

その夜は、涙が止まりませんでした。

タケくんに何時間も付き合ってもらいました。

「ミニーがいればいいんだよ」

と何回も言わせてしまいました。

タケくんもがんばったのにね。

その晩ですべての感情と言葉を出し切ったせいか

翌朝は顔がパンパンに腫れていたものの

気分はスッキリ軽くなってました。


そして今日の判定日。

結果はわかっていたから怖くはなかったものの

元来楽観的な私。

一発逆転があるんじゃないかと密かに期待し

ドクターに「おめでとう」と握手される場面を頭にイメージしながら

待合室に座っていたのでした。

でも、奇跡は起きなかった。

「60%くらい成功するんじゃないかと期待してた」とドクター。

受精卵もグレードがいいし、内膜の厚さも十分だった、と・・・。

何故?って考えても答えは出ません。

残念だったと言うしかありません。

きっとどこかにいる運命の赤ちゃんのためにも

健康な体とハートフルな心を準備しておかなくっちゃね。

|

« 移植後6日目の気持ち | トップページ | 初の凍結胚移植 »

コメント

昨日は朝からミニーちゃんの事が気になって
何度もブログにお邪魔してしまいました。
他人事なのに、ドキドキハラハラしながら
過ごしてました。
ミニーちゃんの今の気持ちを思うと
心が痛くなります(T_T)
落ち着いたら、また一緒に頑張りましょね。

投稿: たか | 2007年2月23日 (金) 12時05分

おはようございます。ミニーさんの泣いた姿に、自分も重なり、結果が残念でなりません。私は来週あたりに採卵すると思うのですが、大きな期待が半分、ネガティブに考えてもう今から心をプロテクトしてる自分が半分います。
でも、ミニーさんの言うとおり、運命の赤ちゃんと出会える日まで、しっかりと1歩でも半歩でもいいから前に進んで歩いていきたいですね。

投稿: ペルノ | 2007年2月23日 (金) 14時40分

たかさま
気にかけていてくれて、ありがとうございます♪
当日はたしかにガクンと落ち込みましたがいつもの通りはい上がりました^^
これをいつまで繰り返すかな。そろそろ神様はプレゼントをくれてもって思いますが。
たかさんのところにも、ステキな神様のプレゼント届きますように。


ペルノさま
これからチャレンジするんですもんね。応援してますよ♪
判定日に体外受精コーディネーターから聞いたことは、子宮に栄養を送るために一にも二にも血行が大事なんだそうです。そのために凍結胚移植では、バファリン(市販のとは違うみたい)を毎日飲むんですよ!
また薬漬けの日々になるかと思い、一周期お休みすることにしました。

投稿: ミニー | 2007年2月26日 (月) 01時09分

お疲れさまでした。お互いに・・・
初めてのことできっと気を張って過ごされていたかと思います。残念な結果だったけど、まだ凍結卵のかわいい子が待っててくれますもんね~ゆっくり休んで、気力がたっぷりになったら、また次の出会いがあると思います。
確率では分かりませんが、凍結の方が内膜等しっかり整えられて良い結果が出やすいともいいますよ~
私も1ヶ月お休み。気力をためます~

投稿: レーズンパン | 2007年2月26日 (月) 17時35分

こんばんわん☆
お久しぶりです。
第一回体外受精お疲れ様でした。
結果は残念でしたね、痛い注射や採卵等々ガマンして頑張っただけに辛かった事でしょう。
けど、まだまだたまごちゃんお迎え待ってますよ。採卵周期以外のほうが妊娠率が高いというデータがあるので次がですよ、次!
少しゆっくりして頑張って下さいね。
全面ミニーさん応援中!きっと運命のbabyちゃんは準備運動中ですよ。
お互い頑張りましょうね。

投稿: machako | 2007年3月 5日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1989/5446851

この記事へのトラックバック一覧です: 判定日。奇跡は起きるか:

« 移植後6日目の気持ち | トップページ | 初の凍結胚移植 »