« 受精卵お迎えしました | トップページ | 判定日。奇跡は起きるか »

2007年2月16日 (金)

移植後6日目の気持ち

周期24日目(高温期11日)・・・36.80℃

きのうは移植後5日目の検査ということで、エコー&採血。

移植日に9.6ミリだった内膜は12ミリになってました。

採卵前から移植日まで、9ミリ10ミリあたりをうろうろしてたので

この時期になって厚くなっているのはもしかしたらもしかして・・・?

と思い院長に尋ねてみると

内膜ではなんとも判断できないという答え。

じゃあ、なんのための内膜検査だったんだ?と

今になって疑問なのですが。

採血の結果は出てません。

体調の変化もこれというのは見当たりません。

強いていえば、胸が張る?痛む?とも感じますが

これは今までさんざん私を翻弄してきた症状の一つで

たやすく信じるわけにはいきません。

体温も今日は低めですが、体温の変化に一喜一憂する私も

もういません。(判定日近くになったら話は別^^)

これまでの撃沈経験で、だいぶ学んだというか

心の武装を厚くしたというか・・・。

胚盤胞移植のため、きっと今頃、検査薬をやってみたら

結果が出るかもしれません。

でも見続けてきた真っ白い小窓が頭をちらちらよぎり

今回ばかりは検査薬を買う勇気が出ません。

18日に仕事でちょい遠出するので、その前日(つまり明日)には

フライング予定があったのですが、やっぱり怖い。

検査薬は相当トラウマになってます。

22日の判定日、クリニックで神の審判を受けるつもりです。


いろいろ考えるなと言ってもいろいろ考えちゃうこの時期ですが、

あるサイトで素敵な言葉をみつけました。

「受精卵は子宮がいちばん居心地いいんだよ」

というあるドクターの言葉。

培養室でもちゃんと育ってくれた強い子は、

お母さんの子宮に戻ってきっとホッとしてぬくぬくしてる。

この言葉は、そんなイメージを私の心に描かせてくれました。

この言葉を思うと、なんだかとってもリラックスする。

卵ちゃんを信じることができる。

がんばってる皆さんにも贈りたい言葉です。

|

« 受精卵お迎えしました | トップページ | 判定日。奇跡は起きるか »

コメント

おはようございます。ミニーさんの判定日までの心境、痛いほど伝わってきます。自分の体の変化に神経を集中して「いい前兆なのか、それとも…」ってグルグル頭をまわりますね。でも、卵ちゃんもきっと今ミニーさんお腹の中でがんばっているはず! いい結果に結びつくことを心より祈っています。あ~、私も緊張してきた(笑) コウノトリさんが、ミニーさん宅に向かっていますように♪

投稿: ペルノ | 2007年2月17日 (土) 09時37分

ミニーさん、はじめまして。
私も今回始めて体外受精しました。
あさって(20日)が判定日です。
ミニーさんは22日ですよね?
なんとなく親近感が沸いてコメントしました。
お互い良い結果になるといいですね♪

投稿: モモ | 2007年2月18日 (日) 20時33分

こんばんわん☆
判定待ちなんですね~ってほんとっ緊張のひと時ですよね~。あれこれ心配したりしてね。私もフライングトラウマになってますね~ダンナにもフライング禁止令が敷かれてしまいました(笑)
今頃お母さんのお腹の中でぬくぬく過ごしてますよ。気持ちよさそうにね♪
22日まであとわずか、仕事大変かも知れないけどゆったりした気持ちで判定日まで過ごして下さいね。

投稿: machako | 2007年2月19日 (月) 01時09分

もうすぐ判定日なんですね!
ほんとに判定日が近づくにつれて、妙な緊張感がありますよね。何回味わってもドキドキです。
私も今回はフライングやめようかな~前回予想してはいたけど真っ白だったら、気がぬけちゃって。
体調だけではやっぱり判断できないですから、今は信じて過ごすしかないですよね。きっときっとミニーさんのあったかいお腹の中で、がんばってくれてると信じてますよ~!!

投稿: レーズンパン | 2007年2月19日 (月) 17時46分

ペルノさま
こんにちは♪
どうやら今回はコウノトリさん、方向転換しちゃったみたいです。
高温期10日目頃、白っぽいいつもと違うおりものが出たので、もしたしたらその時おなかから出ちゃったのかしらって思ったり。
ペルノさんの卵ちゃんはしっかりおなかにしがみついてくれますように。応援してます♪


モモさま
はじめまして♪
同じ時期に決行してたんですね。
そんで今日、モモさんのブログをのぞいてみると、妊娠!の文字が。おめでとうございます!よかったですね。
これから暖かくなるので、おなかの赤ちゃんもきっと気持ちよく育ってくれるでしょう。
私も喜べる日を夢見てがんばります!


machakoさま
こんにちは♪
今回、フライングのトラウマがまた一つ増えちゃいました。
次に挑戦する時は病院での判定を待ちたいと思います。
フライングした後でもかなりドキドキして待ってたくらいだから、フライングなしの待ち時間に耐えられるかしら・・・。
machakoさんの卵ちゃん、元気に育ってくれることを願ってます♪


レーズンパンさま
こんにちは♪
フライングして真っ白だった時って、ホント全身の力が抜けますよね。私はトイレで早くも涙流してました。もういい加減、フライングは怖いです。次に挑戦する時は病院で祈りながら待ちたいと思います。(それにしても待ち時間長いんですが)
レーズンパンさんはちょっとお休みするんですね。
おなかを休ませてあげて、気持ちもリフレッシュしてくださいネ♪

投稿: ミニー | 2007年2月23日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1989/5369189

この記事へのトラックバック一覧です: 移植後6日目の気持ち:

« 受精卵お迎えしました | トップページ | 判定日。奇跡は起きるか »